-
2022/03/03
当法人事業所での新型コロナウイルス陽性者の発生について(第2報)
令和4年3月3日
関係者各位
社会福祉法人 恵北福祉会
理事長 原 正和
当法人事業所での新型コロナウイルス発生についてのお知らせ(第2報)
平素は当施設の運営にご理解ご協力頂き御礼申し上げます。
2月28日に当事業所 デイサービスセンター恵翔苑の職員1名が新型コロナウイルスに感染し、 感染の不安を始めデイサービスの休止等、ご利用者様、関係機関の皆様には多大なご心配と
ご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。また、ご理解ご協力に深く感謝申し上げます。
本日3月3日に保健所から全員の陰性の連絡を頂きましたのでご連絡させて頂きます。
これまでの経緯につきまして、下記の通りです。
2月28日 デイサービス職員1名の陽性判明。
保健所の聞き取りにより、利用者36名・職員9名が接触者となりました。
3月1日からのデイサービス休止を決定しました。(自主休止)
3月1日 利用者36名・職員9名の保健所指導の下 PCR検査実施しました。
3月2日 利用者35名・職員9名の陰性の連絡が保健所よりありました。
3月3日 利用者1名陰性の連絡が保健所よりありました。
これを受け、デイサービスの通常営業を再開致します。
皆様にはご心配ご迷惑をお掛け致し申し訳ありませんでした。
引き続き感染予防対策を継続し、感染拡大防止に精一杯努めて参ります。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
■お問い合わせ
デイサービスセンター恵翔苑 所長 原 友美
電話 0573-82-2550(直通)