お知らせ

  • 2022/07/22

    当法人事業所での新型コロナウイルス陽性者発生について(収束報告)

    令和4年7月22日

     

    関係者各位

                                社会福祉法人 恵北福祉会

                                理事長    原  正 和

                                恵翔苑管理者 加藤泰久

     

     

    新型コロナウイルス感染症収束のご報告について

     

     日頃は当施設の運営につきまして格別のご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

     6月12日にデイサービスセンターの職員が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、

    翌日(6月13日)にはショートステイ事業所の利用者様1名の感染が確認されました。

     

     デイサービスセンターにつきましては、利用者様9名・職員3名の陽性者が発生し、感染防止対策と事業所の休業8日間を行い

    6月21日より事業を再開しました。

     ショートステイ事業所につきましても、利用者様9名・職員2名の陽性者が発生しました。

    この間、岐阜県高齢福祉課・恵那保健所・中津川市民病院よりご指導、ご支援をいただき感染防止対策に努めてまいりました。

     その後7月6日以降は新たな陽性者の発生はなく、陽性者となられた利用者様・職員の健康状態についても安定しており、

    ショートステイ事業の利用者受入れにつきましても、7月13日より再開しました。

     ショートステイ事業受入れ再開後、苑全体としましても感染症の発生がなく、感染収束に至りました。

     関係機関の皆様方には大変なご心配とご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。

    今後とも感染防止に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

     

トップへ